救世主2008年12月10日

息子が小学生になり楽になった事も沢山ありますが大変な事も増えました!
子育てはずーーーとその階段を上っていくんですね きっと!

その一つが平日の夕方のお勉強ですっ。
まだ一年生なので漢字の書き順や科目によっては隣にずっと座ってチェックしてるんですが
自分で驚く程私イライラしちゃうんです!
あまり短気じゃないと思っていたんですが。。。

そんな時の救世主!

お友達に頂いた栗です!

茶色い栗は渋皮付きです。
不思議と一つ口に入れると優しい甘さが私を
エンジェルママに変身させてくれます!とほほ。

そして救世主パート2はこの キッズ フィットのDVDです。
行き詰まった時に一旦お勉強中断して体動かしてます!
ついついお勉強お勉強となってしまいますが やはり大切なのは 体なんですよね!

ベースの体幹をしっかり鍛えてからじゃないとどんなにお勉強やったって身に付かないんですよね!
体動かすと心身共にスッキリします!

これらなしでは私はデビルママです!

コメントを残す


(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまでコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ち下さい。)

CAPTCHA