またまた!2013年8月11日

2ヶ月以上ブログをアップしていない、キサです。。。
こんな私に、ブログをやる資格があるのでしょうか。。。
大きな心の読者にみなさまー、感謝感謝です!
相変わらずバタバタの日々を過ごしております!それにしても今日の東京は身の危険を感じる暑さですね!
地球に何が今起こってるのか本当に心配です。。。
地球温暖化の対策になるかもしれない大切な活動ESDのお手伝いに行って参りました!
ESDは”持続可能な開発の為の教育”と少し難しい表現ですが、
これって皆さんが日々自然にやっている事だと思います!例えば、川に遊びに行ってゴミがあったら拾いますよね、そこで、このゴミが与える自然への影響だったり、なんで人はゴミを捨てちゃうのだろうとか、ゴミを持ち帰ってもらうためにどんな事が出来るだろう?
と考えて出来る範囲で行動に移す事によって、日本の未来や世界の未来が変わるんです!

20130809163739

20130809163528

この日は シンガーソングライターの白井貴子さんとさかなクンと霞が関ツアーに来た子供達と歌ったり、さかなクイズ等をしながら楽しくESDとは何かをお伝えしました!子供達の目はキラキラ輝いていて、この子達に日本の未来を託しても大丈夫!って感じちゃいました!
その為にも私達大人がきちんと環境作りをしなければと強く思いました。
今年は我が家ののほほん息子に”これからの時代を生き抜く力”をつけて欲しくて、2週間の海外ホームスティに出しました!まだ戻ってないので全く想像がつきませんが、とにかく逞しくなって欲しい!
今の所SOSコールはかかってきておりません。。。
そして元祖のほほんダンナは何とかこの暑さの中老体にムチを打って頑張っております。。。

20130811134842

私は2日程休みがあったのでサクッと女2人温泉旅に行って参りました!なんでこの暑さの中ぁぁぁとつっこまれそうですがハイ、露天風呂は厳しかったです!とほほ。。。まぁ私の人生いつもそんな感じです。

20130811135057

ダンナの職業柄夏休みはいつも都内で地味ぃぃぃに過ごしておりますが、心だけはバカンスモードに切り替えて沢山 笑って、食べて、飲むぞーーーー!!!
みなさまも素敵な夏休みを!次回の更新が2014年にならないように頑張ります!

コメントを残す


(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまでコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ち下さい。)

CAPTCHA