MY GOLDENTIME!!!2014年3月4日

局アナ時代にONとOFFの切り替えの大切さを学んだ私。。。

おかげさまで今ではすっかり”切り替え上手?”の体質になりましたが

毎日ドタバタな生活の中でなかなか素敵なOFFは難しいですよね。

そりゃー温泉旅行に行ったりしたら物理的にも精神的にも開放され

非日常モードになれますが、そんなのは無理なので 私はいかに日常の中で

”非日常”になれるかを模索していたんですがぁぁぁ、

結果 灯台下暗し!!!

家の中に”小さな幸せ”いっぱい転がってました。。。

私の場合は子供が朝7時に学校へ行くので、そこから9時位までが

自分勝手に過ごすゴールデンタイムなんですが その日の気分によって 

お気に入りのコーヒー豆を選んで”ちょい贅沢な”コーヒータイム!

コーヒーのお相手はその時の気分で新聞だったり、テレビだったり、音楽だったり、

”無”になりたい時はバルコニーでひたすら”ぼーっと”したり。。。

あとは”やる気満々”の元気のある時は 苦手で逃げ続けている書類の整理を

すると終わった後の気分がスッキリします!なんて言うんですかね、ダメダメな自分が

ちょいダメに昇格するというか。。。とほほ、レベル低すぎますな。。。

140304_01

母が昔から”嫌な事がある時こそ、苦手で嫌いな掃除や整理をすると気分が上がるわよ!”と

言ってたんですが 最近ようやくその意味が少し解るようになりました!

あとは お気に入りのバスソルトで ゆったーりお風呂タイム!

じわーっと掻く汗でデトックス!

あっ 先日このお風呂タイムでトラブルが発生しました!次回のブログでお届けします。。。

ゴールデンにほど遠い事が起きました。。。もしよかったら覗いてみてください。。。

コメントを残す


(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまでコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ち下さい。)

CAPTCHA