神様ぁぁぁ!!!2014年5月19日

我が家の ある意味ダンナ以上(!)のマイペース息子が今月末 

人生初の中間テストを受けます。。。小学校時代もテストはあったものの

本格的なテストは初めてに等しい。。。中学生になり 受験して入ってきた仲間も

沢山いるし、彼らは点数の取り方や時間配分なんかも体に染みついてる事だし

きっと かなりいろーんな意味でショックを受けるハズ。。。何かを感じてもらえれば!

一人っ子の我が家は 何があるか解らないこれからの時代を逞しく生き抜いて

欲しい為 ”過干渉”だけは避けたいと思い、自分で感じて、気が付いて貰おうと

思っていたらかなりの”太め”の神経の持ち主だったので ここに来て”修正モード”に

入りました!一緒に中学生になった気分です。。。とほほ。。。はぁー子育ては奥が

深いですね!手強い息子を私に与えて下さった神様に感謝ですな。。。

昨夜も”テストまで2週間切ったんだから計画的に考えてお勉強しないさい!”とか

怒鳴りながらも 実は私は1夜漬けタイプだったなぁーなんて思い出したり。。。

息子がブログを読まない事を祈りながら今日はこれで失礼しまーす!

コメントを残す


(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまでコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ち下さい。)

CAPTCHA