20102010年1月2日

みなさーん!
どんな一歩で2010年スタートしましたか?

私はとりあえずなんだか笑っておきました!
(相変わらずレベル低くてすみません。。。)

現在毎年恒例の”ひたすら緩むINハワイ島”中ですが
今回はちょっと気合いもいりましたがキラウエアー火山に行って来ましたよ!

うちのチビも8歳になりましたし、自分が住んでいる地球がどうやって出来ているのか等五感で感じて貰いたかったので!
朝9時に出発して戻ったのは夜の11時を過ぎておりましたが、行って良かったです。。。

当たり前ですが大自然の凄さ、怖さ、素晴らしさを改めて体と心でビンビン感じてきました。。。
特に夜の海に流れ落ちる真っ赤な溶岩を見ていたら”世の中で毎日起きている事”が本当にちっぽけに思えてきました。
感覚的に心を広げられたというというか、少しですが心が大きくなった様に感じました!
写真では伝わらないので今回はこの一枚を!!!

これはつい最近流れてきて固まった溶岩に生えてきた草です!(わかりますかぁ?)
生命力に乾杯!!!