発見2008年6月17日

はーい。ありがとうございます。今の所、更新頑張ってます。。。
ただかなり内容のないネタも登場するかと思いますが、よろしくです!

結婚して8年が経ちましたが。(はやっ!)
ダンナに関しては嫌な発見は一つもないし、まあー、いい発見もないのです。
あはっ!これはつまり結婚前に思ってた通りの人なのです!

ただ最近子供を通して“あーこんな一面もあったんだぁ!”というものがありました。

チビは今年から1年生になったので、毎日宿題があります。
(とは言ってもひらがなとか簡単な数字とかのレベルですが。。。)
なので、これは1年生のうちにお勉強の習慣を身につけてしまおうと思い一応毎日お勉強タイムを作っているのですが、チビの勉強をみる時の私は自分でも驚く程“短気”でイライラして嫌ーな汗をかきます。
いかん、いかんと思っていたら絶妙なタイミングでダンナがおまけ付きの問題を作っているではありませんか!!!
すると子供も集中してすらすらと理解をしめしてるのです。。。
「こんなのも出来ないのぉぉぉぉぉ!!!」と毎日叫んでいた私は
な、なんだか複雑な心境でしたが。。。す、すごい。。。

これは問題を解いて全問正解すると絵がめくれる様になっていて
るのでチビは答えたあと自らおさらいもしてます。
(個人的な意見としては主婦はこんなに時間はかけていられましぇん!
でも ダンナ偉いぞっ! )

まぁーどこまでもウルトラプラス思考の私は “飴と鞭の法則”で
私が“鞭”で、ダンナが“飴”担当で我が家はバランスが取れてるわっ!
と解釈したのでした。。。とほほ。

コメントを残す


(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまでコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ち下さい。)

CAPTCHA